Menu
Modifications
Weapons
Walkthrough
Links
Link to Me

連絡は不要です
Buy Now

Call of Duty 日本語版

-- Advertisement --
Mods > The Price of Peace Changes Engines CoD Files

近々ベータ版がリリースされるとアナウンスされ、それっきりになっていた大型MOD The Price of Peace が、エンジンを変更…つまりCoDのMODではなくなりました。PoP製作チーム(Rapidfire Entertainment(RFE)という名前になるそうです)が選んだエンジンは、先ごろオープンソースになった Wolfenstein: Enemy Territory エンジンです。ET自体は無料なので、PoPもRtCW不要で無料で遊べます。

  

エンジン変更の理由としては、 Infinity Ward のサポート不足、 CoDの(PoPにとって)不完全なシステム、Splash Damage(ET製作チーム)のすばらしいサポート体制などが挙げられています。

CoDはHoMシリーズの教訓から、リリース前にMODフレンドリーなサポートになるとアナウンスされていました。しかしPoPの発表を鵜呑みにすればとてもそうは思えません。最近のMODはますます大型化していて、表面上のサポートだけでは製作チームの理想をかなえることは出来なくなってきました。

今年中にはMODサポートに慣れたHalf-Life2が発売されますし、このオープンソースになったETエンジンや、Tribes2で有名な100$エンジン Torque Game Engine の存在もあります(Greenlightというインディーズゲームプロジェクトが進んでいます)。CoDがMODコミュニティーで活性化されるか否かは、 Infinity Ward のサポート体制の強化にかかっているでしょう。

当サイトとしては、これからもPoPの情報は取り上げていく予定です。

なおこのPoPの発表の直後、 Axis of Evil のチームが「俺達はCoDから離れないから安心しな」という旨のアナウンスをしました。遠まわしにIWに「ソースコードよこせコラ」と言っているような気がしますが。

関連リンク: PoP Official SiteAoE Official Site
Posted on: 02 / 29 / 04
Mods > Misc > Merciless Mod (Beta V4) CoD Files

プロモーションムービーまで作っちゃった血MOD Merciless Mod のBeta v4がリリースされました。血具合はよりパワーアップされてますが、タイトル画面まで変える必要があるのかと。

  
関連リンク: Merciless Blood Mod Official SiteMerciless Video
Posted on: 02 / 29 / 04
Mods > Skins > Elite German soldiers (V2) CoD Files

これはかっこいいんじゃないですか。漆黒のユニフォームに身を包んだドイツ軍スキンです。スクリーンショットが暗くてちょっと見にくかったので、少しガンマをいじってあります。

 
Posted on: 02 / 29 / 04
News > WARZONE Updata WARZONE直談判スレVol.2

SDサーバー WARZONE さんにまた新しいMODが導入されました。上スレッドでchangeさんと[E-Company]Luzさんが作成された、ボイスを追加するMODと手榴弾数制限MODです。

ダウンロードはこちらから。直リンクしていないので、アドレスをコピー&ペーストしてください。
http://dazzle.s31.xrea.com/cod-plusvoice.zip
http://easy.s53.xrea.com/zzz-1grenade.zip

Posted on: 02 / 26 / 04
News > Call of Duty Patch 1.3 Beta CallofDuty.org

パッチ1.3の"ベータバージョン"がリリースされました。変更点がつらつらと今のところ以下の点

・サーバーリストの更新が遅いのを修正
・サーバーリストでpingが1のサーバーを表示するのを修正
・サーバーリストが不完全で終わるのを修正
・コーナーで伏せながら傾くことで見られずに敵を発見できるバグを修正
・伏せとジャンプを繰り返し通常より早く動けるバグを修正
・pingが高いサーバーでスコープを覗いて傾いた時のアニメーションのバグを修正
・オートバランスを改良

このパッチはあくまでベータバージョンなので、以下の点に注意してください
・英語版Windowxのみに対応。Linuxには対応してないし、Linuxサーバーに接続することもできない
・インストールすると、ベータ1.3以前のゲームで遊ぶことは出来なくなる
・パッチのみアンインストールできない。以前のバージョンに戻したい場合は、ゲームをアンインストール後CD-ROMから再インストールするしかない
・Activisionのサポート外。自己責任でね
・判明している不具合全てに対応しているわけではない

対応しているのが英語版CoDではなく英語版Windowsなので、人柱にすらなれませんね。

Posted on: 02 / 25 / 04
Mods > Updata Rush!

別にサボってるわけではないんですよ。ネタが無いだけなんですよ。大型MODのアップデートはいくつかあるのですが、毎回紹介してると切りが無いので気になるのをいくつか

The Axis of Evil
武器モデルがいくつかアップされています。やっぱり南部14年式がいいですね。バンカーのモデルはどこぞの上陸作戦用?

  

The Great War Mod
こちらも武器モデルが中心です。ベルティエライフルというのをはじめて知りました。

  

Eastern Front Mod
本日のイチオシ。別に期待していたわけではないですが、見事に萌えとは正反対に作ってくれました。EF-Team GJ!

  

SWAT Mod
武器モデルばかりってのはまぁしょうがないんですかね。しかしよく出来てるんじゃないですかこれは。どことなくCSチックな武器ばかりですが。

  

CoD発売からもうすぐ半年。乱立していた大型MODもそろそろ淘汰されつつあります。最終的にいくつ完成するのか。オリジナルを越える人気になるのか。CSを打ち倒せるか(難しそう)。なかなか楽しみになってきました。ところでPoP b0.1まだー?

関連リンク: The Axis of EvilThe Great War ModEastern Front ModSWAT Mod
Posted on: 02 / 24 / 04
Servers
Quick Links